DEAD RISING2

 買ってきましたデッドライジング2。1との違いはグロ描写がある程度解禁されたところとサバイバーの強さ。ブロードソードでばっさばっさゾンビを切り倒すのが楽しすぎる!ただ今回は前作の小型チェーンソーのようなチートじみた強力武器はなさげです。あれは楽でしたが武器探す必要がなくなるから仕方ないんですかね・・・。
 サバイバーの強さは今作で最も違う点で、まともな武器を持たせたらゾンビに殺されるということは全く無くなります。武器持たせなくてもやられはしませんが、今作は戦力になるレベルという点が大きく違います。銃器を持たせればサイコ戦ですら十分な戦力になるという頼もしさ。恐ろしや。
 今作は前作の五年後が舞台なのでゾンビに対する認知度がかなり違うため、サバイバーが強いのはある程度納得できます。未知に対する恐怖がないですからね。
 コンボ武器は極端に使えるものと使えないものに分かれます。ナイフグローブ激強!ただ今作で安定しているのはブロードソードにスポーツ本と刃物本な気がします。
 まだ一周もクリア出来ておらず、途中で躓いては最初からやり直してレベル上げつつやってます。まだまだかかりそうですね。