モンスターハンターポータブル3rd

 ポケモンと今年ナンバーワンを争うビッグタイトルであるモンハン3rd。僕はモンハンをやったことは今まで無かったのですが、会社でも大流行していたのを受けて購入!
 最初はイマイチだなーと思ってやってましたが、やれることが増えてくると俄然楽しくなりますねこのゲーム。
 こつこつ村クエばかりやっていたのですが、会社の同僚とマックで朝までモンハンを敢行し集会所クエやってない状態から一気に上位へ。装備の充実ぶりが凄まじくハンター装備から一気にマギュルS装備へ。
 僕は弓使いなのですが、集中のスキルがやばすぎてこれ使っちゃうと集中なしには戻れませんね。
 ついぞ村のジンオウガ「月下雷鳴」を先ほどクリア。意外と楽勝でしたというとこですか。弓はアルクドスブランで防具はマギュルS、これでジンオウガ弓が作れそうです。
 立ち回りが下手くそなので装備がそろっても上位はさすがにソロ全然無理ですので、こっからはしばらくPTプレイですかね。でもこのゲームソロでやらないと上手くならないですねー。
 今ED中なのですが凄く良く出来ているスタッフロール。デフォルメされたモンスターが可愛くて仕方ないです。