レーシックその後

 レーシックをしてはや三週間が経つわけですが、視力は快調そのもの。ドライアイと違和感もなくなりました。
 ただ夜間は右目の視力がかなり落ちますね。乱視がキツく近視はそれほどでもなかった左目は夜間でもよく見えるのですが。右目は近視が酷かったので矯正もその分キツくかけてあるので、それが関係してるんでしょう。
 車は普通に運転出来ますし不満はないですがっ。元々が超ガチャ目だったので右目落ちて左目が見えるという状態でも数分たてば違和感はなくなるんですよね。
 右目も時間がたつに連れ見えて来るので瞳孔の開きの問題なんでしょうか。
 夜の高速も普通に運転出来るので街頭が多ければ多いほど快調な感じです。
 また、明治安田生命より手術給付金が五万円入りました。最近レーシックでは手術給付金が入りにくい傾向にあるそうですが、特に問題はなかったです。担当の営業所に電話した際にも問題なくお支払い出来ますよとのことで。五万は結構でかいので助かります。