偽物語 つきひフェニックスその一〜その四

 偽物語とともにつきひフェニックスが終了。四話で終わるためにポンポンと話が進んで緊迫感のある展開も早い内に来るため、化物語に近い雰囲気がありましたね。かれんビーよりもつきひフェニックスの方が面白いと思いました。月火ちゃんは目立たず火燐ちゃんがクローズアップされてましたね。てか火燐ちゃん超可愛い。ブヒれるわ。
 新キャラの影縫余弦斧乃木余接はかなり良いキャラ、キャストも良い、鬼畜のお兄やんとかゾクっとする。僕はキメ顔でそう言ったの斧乃木余接は最初凄いキャラデザだなと思ってましたが最終巻にはもう違和感なし、忍にボコられてペケ顔でポロポロ泣く様が可愛い、へっぽこキャラだな。原作の次はよつぎにスポットがあたるのでそれも楽しみ。
 最終話にして暦などと同年代まで年齢を上げた忍が登場しましたがすげー美少女。この姿になると坂本真綾の声もかなりハマってきますね。
 偽物語は全体的に面白いと思いますが化物語にはちょい劣る印象。BDは全巻買いますが。やっぱり忍野がいないのが寂しいなーと。次に猫物語をやるならつばさファミリーでまた忍野が出てくるだろうからそれが楽しみですね。傷物語の公開は何時になるのかな〜。