秋葉原ヨドバシでテリワン3Dすれ違い通信

 昨日の日曜日に秋葉原に行く用事があったのでついでに噂の秋淀でテリーのワンダーランド3Dすれ違い通信やってきました。
土曜と違い雨が降っていなかったためか人が盛り沢山。これは凄い。客層も男性女性子供と様々でこのゲームの購入層の幅広さが伺えます。ドラクエ9の地図もそうでしたがドラクエシリーズはすれ違いの組み込み方が凄く上手いですね。コミュニケーションツールとして一翼を担ってますわ。
 しかしこの日は日光もある上雨の翌日のため蒸し暑さがハンパなく汗がダラダラ。とても長くは居られません。結局30分ほどで撤収。目的のゴールドマジンガも手に入れましたしすれ違い中にAkiヨドアカウントも何回も入ってきて究極配合もあっさり出来ました。ゴールドマジンガは結局30分で4体くらいと大漁でした。
 その他少年レオソードやスラ忍シリーズ、ヘルクラウド、死神スライダークやスペーディオなど今作だけでは普通にやってると手に入らないものや地方ものなども相当な収穫があり。これは良いですな。すれ違い画面で表示されている八人以外にもデータをため込むようで家に帰ってからも結構な人数すれ違いが確認できました。
 しかしこのゲームすれ違いやると捗り方がかなり違いますね。しもふり肉なんかもホイホイ手に入りますしスライダーガールなども結構な性能ですね。特に有り難かったのは強いスキル(○○SPなど)をあらかたぶち込んだモンスターを入れてくれてる人もいるとこですね。HPアップスペシャルなんか凄く役に立ちますし。
 ストーリーをクリアするとモチベが落ちるためまだとこやみの扉を残してますがそろそろクリアと行きますかね。メタキンエリアで経験値稼ぎもしたいですし・・・。DQMJを途中で挫折してるため知らないモンスターが沢山いてビックリ。ネットで調べるとドラゴンクエストソードやアーケードのモンスターもかなり網羅してるんですねえ。