AIR JORDAN7 RETRO OLYMPIC


 久々の復刻ジョーダン7バルセロナ、丸井Webで普通に購入。一応love of the gamesと銘打ったハート付きの復刻が2010年にもありましたが、手に入りやすさは今回が断然上ですね。発売翌日にも丸井Webで十分にサイズがありました。
 僕が1992年頃は部活でバスケをやっていたのですが、ジョーダン7バルセロナはやはり凄まじい人気でまともに店で売っているのは見たことはなく、あるとしたらプレミア価格で扱っている店で五万〜十万くらいだったような記憶があります。バルセロナ五輪モデルとしては他にバリスティックフォース、フライトライトII、フォース180MIDがありましたね。ジョーダン7以外で人気があったのは180だったと思います。コンバースからもマジックとバードのモデルが出ていたり、確かEWINGも五輪モデルがあったはず・・・キックス全盛期で多数のメーカーがバッシュをリリースしており豪華な時代でしたね。

 ヒールには通常モデルの23と異なり五輪時の背番号9。ジョーダン7はヒールから見た姿もまたカッコいい。

 靴紐の先のプラパーツは金メッキではなくつや消しの金色、何か土色という感じでこれはイマイチですね・・・。当時の定価は¥21,000でしたがこれは¥17,800、安くなったものです。シドニーキネティクスで定価で買えましたし今回は数が多いようですね。ロンドン五輪に併せて数が捌けるという判断なんでしょうか。買いやすいのは良いことですわ。

 以上ジョーダン7オリンピックモデルでした。