AIR JORDAN 6 RETRO "シドニーオリンピック"

 久々の更新です。買ったのは発売日なのでかなり昔のことになるのですが、エアジョーダン6レトロのシドニー五輪時にリリースされたカラーの復刻です。

 オリジナル発売時のカラーではないのですが、非常に人気の高いカラーです。バルセロナ五輪のジョーダン7みたいに実際当時あっても良さそうなカラーとオリンピックモデルというのが人気の理由ですかね。カーマインと同様のアッパー二色カラーというのも大きいですかね。オレオは余り人気がでなかったようですが、あれもカッコ良いですな。

 白紺の中に赤がちりばめられているのが良いですな。カーマインより落ち着いた色なので服にも合わせやすいですし皮質も良いですわ。
 ジョーダン6は一部売ってしまったので僕が持っている6はカーマインとモータースポーツとこのシドニーとあと白赤ですか。ちなみにジョーダン5は沢山持ってましたが2006年に大量に復刻されてもう六年前なので加水分解が恐ろしくレーザーとバーガンディと黒銀を売却してしまったので今は外履きとして長らく愛用している黒ベロ以外は売却しました。
 自分のキャパシティを大きく超えてコレクションしてしまうのも考え物ですね。ついつい欲しくなってしまうのですが・・・。

 以上ジョーダン6でした。来年復刻のジョーダン5グレープも欲しいけど、5は履き心地が微妙すぎて悩んでしまいますわ。